スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆SEO・知識  {リンクポピュラリティを上げよう1}

リンクポピュラリティを上げるにはどうしたらいいでしょうか?
最も効率的なのは人気サイトからリンクしてもらう事ですね。


その1「積極的に相互リンクする」

日本でもおなじみの相互リンクという方法があります。相互リンクとは双方同意の基で
各自のウェブページにリンクを取り付けあう事を言います。人気の高いサイトは取り付ける場所(トップページその他)
を指定しているサイトや最初からページランク3以上など条件を提示してるサイトも少なくありません。

もう一つ注意が必要な事はより関連性の高いウェブサイトと相互リンクする事です。
グーグルはリンクの関連性をキーワードやアンカータグなどからも追跡しています。
関連性の高いページ同士のリンクをより高く評価する傾向があるようです。



その2
「ブログのトラックバックを活用する」

トラックバックとは、自分のブログに記事を書こうとした時に、他の人が作成した関連性の高い記事を見つけた時に
相互リンクと同じように記事と記事をリンクさせる技術です。
相互リンクと違う点はブログのシステムに機能として含まれているので相手に了解を得る必要が無いという事です。

ポイント
ブログランキングなどで人気の高いサイトをチェックしておきましょう
その人が書いた記事で自分も関連性の高いトピックを掲載出来る時はすかさずトラックバックを打ちましょう



その3「ウェブリングに参加する」

ウェブリングとは関連性の高いウェブサイト同士を一つの輪のようにリンクで繋いでいくコミュニティです。
様々なテーマのグループがありますので一つくらいは参加していても損はありません。
注意が必要なのは、参加するリングのグループを選択する時に自分のサイトに最も関連性の高い
テーマである事、そしてリングの主催者が定期メンテナンスを実施している事などを考慮して下さい。


スポンサーサイト

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

INDEX

プロフィール

e-s

Author:e-s
e-学び舎本舗は、月収100万円以上達成→101人以上、月収10万円以上達成→300人以上の実績を持つアフィリエイトマスターズスクールと日本初の本格的ドロップシッピングスクール、DSマスターズスクールという2つのビジネススクールをメインに展開しています。
正攻法のネットビジネスを学びたいのなら、間違いなくNO1です。

参加RANKING






お仕事ブログランキング

応援ホントにありがとうデス!

最近のトラックバック

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

e-学び舎本舗講師陣のブログ

ブロとも申請フォーム

side menu

「e-学び舎本舗」

e-学び舎本舗
↓ ↓ ↓ ↓
e-学び舎本舗ゴールド会員

アフィリエイトマスターズスクール プラチナ会員コース

次々と稼げる人を輩出し続けるJAPAN POWERが、絶大の自信を持ってお届けする 「 e-ビジネスの学び舎 」
完全バックアップ体制に加えて、今まで発表されたe-Bookは読み放題!

お問い合わせ、購入者様はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうです…

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad