スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆SEO・知識  {リンクポピュラリティ}

リンクポピュラリティとは簡単に言うと多くのウェブページからリンクされているウェブページはより良いページであるという考え方です。

リンクポピュラリティを上昇させるとグーグルページランクの評価も上がります。

ポイント:ページランクの高いウェブページからリンクされているウェブページはより良いページである
グーグルでは評価の高いウェブページからリンク(推薦)されているページは良質なウェブサイトであるという評価を受ける事になります。


より多くの評価(ページランク)の高いウェブページからリンクされているウェブサイトは高い評価を得る事が出来るという事です



以下グーグルからの引用です
http://www.google.co.jp/intl/ja/why_use.html


PageRankTMについて

PageRankTM は、Webの膨大なリンク構造を用いて、その特性を生かします。ページAからページBへのリンクをページAによるページBへの支持投票とみなし、Googleはこの投票数によりそのページの重要性を判断します。しかしGoogleは単に票数、つまりリンク数を見るだけではなく、票を投じたページについても分析します。「重要度」の高いページによって投じられた票はより高く評価されて、それを受け取ったページを「重要なもの」にしていくのです。

こうした分析によって高評価を得た重要なページには高いPageRankTM (ページ順位)が与えられ、検索結果内の順位も高くなります。PageRankTM はGoogleにおけるページの重要度を示す総合的な指標であり、各検索に影響されるものではありません。むしろ、PageRankTM は複雑なアルゴリズムにしたがったリンク構造の分析にもとづく、各Webページそのものの特性です。

もちろん、重要度が高いページでも検索語句に関連がなければ意味がありません。そのためにGoogleは洗練されたテキストマッチ技術を使って、検索に対し重要でなおかつ、的確なページを探し出します。
スポンサーサイト

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

INDEX

プロフィール

e-s

Author:e-s
e-学び舎本舗は、月収100万円以上達成→101人以上、月収10万円以上達成→300人以上の実績を持つアフィリエイトマスターズスクールと日本初の本格的ドロップシッピングスクール、DSマスターズスクールという2つのビジネススクールをメインに展開しています。
正攻法のネットビジネスを学びたいのなら、間違いなくNO1です。

参加RANKING






お仕事ブログランキング

応援ホントにありがとうデス!

最近のトラックバック

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

e-学び舎本舗講師陣のブログ

ブロとも申請フォーム

side menu

「e-学び舎本舗」

e-学び舎本舗
↓ ↓ ↓ ↓
e-学び舎本舗ゴールド会員

アフィリエイトマスターズスクール プラチナ会員コース

次々と稼げる人を輩出し続けるJAPAN POWERが、絶大の自信を持ってお届けする 「 e-ビジネスの学び舎 」
完全バックアップ体制に加えて、今まで発表されたe-Bookは読み放題!

お問い合わせ、購入者様はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうです…

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad