スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆SEO・知識 {WEBのデザイン設計}

SEOとは、検索エンジン上位表示の対策ばかりではありません。
売り上げアップを計る為には、ウェブサイトのデザイン設計も重要課題です。

SEO的デザイン設計は、誰もが使い易い直感的なメニュー配置であったりテキストのカラーやサイズ設定
全てのウェブページを同じメニュー構成にするサイトテーマの設計などが上げられます。



誰もが
使いやすい直感的なメニュー構成
最も簡単な方法は多くのサイトが採用しているメニュー構成を真似る事です。
ウィンドウの右端はスクロールバーがある事からユーザーがストレス無く目にする事出来る場所であるとされています。
マーケティング的に言うと右端に縦長バーのメニューを配置するのが最も効果が高いようです。
メニューのタイトルなども出来るだけ横文字などは避けるようにしましょう。
どうしても使いたい時はメニュータイトルをグラフィックで作成してaltタグに日本語を入れるようにしましょう

アンカータグのカラーや文字のサイズ設定は、出来るだけでデフォルトの状態で使いましょう

全てのウェブページを同じメニュー構成する必要があるのは何故か?
あなたのウェブページの入り口は必ずトップページである必要が無いからです。
検索エンジンの検索結果からアクセスしてくる訪問者は必ずしもトップページとは限りません。
ある時はピザの焼き方レシピのページかも知れないし、ある時はパスタのページかも知れません。
しかし貴方のウェブサイトは訪問者が何処からアクセスされたとしてもホームに誘導出来るようにしておく必要がりあます。
なんのメニューリンクも無いウェブページは、貴重なアクセス訪問者を簡単に外へと追い出してしまう結果となるからです。



スポンサーサイト

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

INDEX

プロフィール

e-s

Author:e-s
e-学び舎本舗は、月収100万円以上達成→101人以上、月収10万円以上達成→300人以上の実績を持つアフィリエイトマスターズスクールと日本初の本格的ドロップシッピングスクール、DSマスターズスクールという2つのビジネススクールをメインに展開しています。
正攻法のネットビジネスを学びたいのなら、間違いなくNO1です。

参加RANKING






お仕事ブログランキング

応援ホントにありがとうデス!

最近のトラックバック

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

e-学び舎本舗講師陣のブログ

ブロとも申請フォーム

side menu

「e-学び舎本舗」

e-学び舎本舗
↓ ↓ ↓ ↓
e-学び舎本舗ゴールド会員

アフィリエイトマスターズスクール プラチナ会員コース

次々と稼げる人を輩出し続けるJAPAN POWERが、絶大の自信を持ってお届けする 「 e-ビジネスの学び舎 」
完全バックアップ体制に加えて、今まで発表されたe-Bookは読み放題!

お問い合わせ、購入者様はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうです…

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad